突然ですが、クイズです。

白米とチャーハン、ダイエットにいいのはどっち?

正解は…

A. チャーハン

実は白米よりチャーハンの方が太りにくいのです。驚きですよね! チャーハンは油で炒めますが、糖質を油でコーティングすることで血糖値の上昇を抑える働きがあるといわれています。また、卵やネギなどの具材と炒めることで栄養価の高い食べ方になり、健康的なダイエットに繋がります。
太りにくいからといって、大盛りで食べすぎてしまうと血糖値が高くしまうので量には気をつけてくださいね!

藤本 なおよ

講師

ローカーボ料理研究家/
フードコーディネーター

幼少期から身体が弱く、様々な不定愁訴を「ローカーボ(糖質制限)」という食事で体質改善をしたことをきっかけにローカーボに特化した料理研究家に転身。「人間の身体と心は食べたもので出来ている」という事を一人でも多くの人に伝えたいという思いで、企業や飲食店のレシピ開発、食や健康などに関するセミナー講師や執筆活動、プロモーションやイベント企画などを行い、約20,000名が来場した糖質オフ商品を集めた「ダイエットグルメフェス」の実行委員長としても活躍。2019年よりYoutubeチャンネル「なおよキッチン」にて動画での糖質オフレシピの配信もスタートする。

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パーソナル
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個室のパウダー・シャワールーム完備&アメニティ充実のパーソナルトレーニングジムTOPFORM。解剖学・運動生理学・栄養学などの専門知識を用いて、あなたの目的に合わせたトレーニングで美しいカラダづくりを行います。運動だけでなく、食生活改善や正しいメンテナンス方法もサポートし、健康的でより良いライフスタイルの実現へ導いていきます。

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1
ローカーボって何?おいしく楽しくローカーボ★
2
ダイエット中にお肉が食べたい!そんな時に適したお肉とは?
3
甘味が大好きで食事制限ができないあなたへオススメレシピ
4
筋肉が喜ぶ食事って何?食事でメリハリボディを目指そう◎
5
忙しい方もローカーボできます!時短レシピのご紹介♪
6
ダイエットに炭水化物は天敵!?炭水化物と糖質の関係を解説★
7
お酒が大好きな方へ…食事制限中にオススメのお酒とおつまみ。
8
無理なくローカーボ生活を続けていくためのポイント紹介♪

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